長崎のじげもんが盛りだくさん!飲み会でのご利用もお待ちしております

飲み会も大歓迎!【つばき庵金山】では長崎のじげもんを豊富にご用意してます

こんにちは!つばき庵金山店のPR担当です。


楽しいイベントが盛りだくさんだった夏もそろそろ終わろうとしています。
皆さん、今年の夏も満喫できましたでしょうか?


涼しくて、美味しい食材に恵まれた秋もとっても楽しみですね。


 

さてこの度、当店【長崎県五島列島つばき庵金山店】がオープンしました!
金山にて長崎県産地直送モデルで長崎の美味しい食材を使った料理をご提供いたします。


五島列島福江島出身のつばき庵代表は誕生日が5月10日(五島の日)ということもあって地元への愛が深いです。
皆様に美味しい魚と長崎の郷土料理を楽しんでいただければと思っております。


そこで今回のブログでは、当店のおすすめ料理をちょっとだけご紹介したいと思います。


 

飲み会なら是非当店へ!長崎のじげもん色々揃ってます!


地酒と一緒にお楽しみください


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


◆鷹島産本鮪のお刺身
あっさりとした脂が魅力の鷹島産本鮪。
五島列島特産の飛魚を漬け込んだ薫りの良い貴重な醤油でシンプルにお楽しみください。


◆「しまおう」いかげそすり身揚げ
五島の練物屋さん、島の王国「しまおう」のいかげそすり身揚げ。
いかげそをふんだんに練り込み、
素材の良さをきちんと残したぷりぷりの食感と濃厚な旨味が特徴の逸品です。


◆ジューシー角煮まん
極厚の豚ばら肉をじっくり煮込み、激ウマの角煮にしました。
とろける様な味わいの角煮をふわっとした生地で包んでいます。
タレが生地に染み込んで抜群に美味しい一品です。


◆佐世保レモンステーキ
佐世保のレモンステーキは、
ジューシーな肉をさっぱりしたレモン風味のソースでいただくステーキです。
食べ飽きる事のない、さっぱり感です。


 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


 

じげもんとは、長崎の言葉で「地元のもの」という意味。
当店では、そんな美味しい長崎・五島列島のじげもんを豊富にご用意いたしております。
また料理に合う希少酒も現地のものを厳選して仕入れておりますので、是非合わせてお楽しみください。


 

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 

その他メニューはこちらでご紹介しています

店名
長崎県五島列島居酒屋 つばき庵 金山
住所
愛知県名古屋市熱田区金山町2丁目4-15増田ビル
金山総合駅徒歩3分
電話番号
050-5269-8553
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~土、祝日、祝前日: 17:00~23:30
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)