今なら旬の高級魚『黒ムツ』が味わえます!

高級なお魚『黒ムツ』を味わうならつばき庵金山店へ

こんにちは!つばき庵金山のPR担当です。


10月もあとわずかとなり、朝夕はめっきり冷え込む季節となりましたね。


そんな時は、あったかいお部屋でのんびりと日本酒を飲みたいものです。


そこで今回は、熱燗と共に味わいたいお魚メニューをご紹介いたします。


 

旬の高級なお魚が入荷しております!


◇◆長崎産黒ムツのお造り 1380円◆◇


皆さんは、黒ムツを召し上がったことがありますか?
のどぐろと並ぶ高級魚の黒ムツは、料亭などで出されることが多く、普段はあまりお目にかかれないお魚です。
他のお魚にはない濃厚な脂を持っており、とろけるような味わいが楽しめます。
特に旬の黒ムツは脂のり抜群なので、是非この機会にご賞味ください!


※限定5丁です。気になる方はお早めに!


 

お造りに欠かせない日本酒や焼酎も豊富に揃ってます


当店では、店長が厳選した長崎・五島の焼酎、日本酒を様々ご用意いたしております。
中には、希少なものもございますので、是非いろんな種類を楽しんでみてくださいね。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


【金撰 本陣 清酒(大/小)】
杜氏が腕によりをかけて伝承敷地内湧水を使用し、キレの良さ、さばけの良さ、喉越しの良さを求めた日本酒。
長崎県産酒ではやや辛口の酒です。


【福田 純米 山田錦】
ほどよい旨みとキレの良さが魅力の日本酒。程よい甘みもあり、万人ウケする味です。


【五島 麦】
五島列島産の二条大麦を全量使用した麦焼酎。麦の香ばしさと熟成による深い甘みが堪能できます。


【ちょうちょうさん 芋】
高級食用さつま芋「紅あずま」のみを使用した芋焼酎。芋特有の香りを保ち甘みの多い、円やかで飲みやすい味の焼酎です。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


 

今回ご紹介したのはほんの一部で、他にも長崎生まれの日本酒や焼酎を多彩にご用意いたしております。
地元で生まれたお酒を久しぶりに飲みたい!という方も、
長崎のお酒をまだ試したことがない方も是非皆様お気軽にご注文くださいませ。


 

金山総合駅より徒歩3分のつばき庵 金山店では、
長崎・五島列島のこだわり食材を使った逸品料理とお酒をご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております。


当店のメニューはこちらから

店名
長崎県五島列島居酒屋 つばき庵 金山
住所
愛知県名古屋市熱田区金山町2丁目4-15増田ビル
金山総合駅徒歩3分
電話番号
050-5269-8553
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~土、祝日、祝前日: 17:00~23:30
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)